My Peaceful Tsubuyaki

脱力系です。のんびり のほほんと やってみます。

自炊をして 最低限の女らしさを磨いてみたい。

 

がんばるゾ ٩( ‘ω’ )و

 

と張り切ってみた。

 

 

ケースA 「オムレツ」の場合

キャベツを切りすぎた…。

f:id:horoly:20140621225432j:plain

♯一人前でフライパン(大)を使用(笑)。

 

f:id:horoly:20140621225433j:plain

キャベツの量が多かったので キャベツオンリーのオムレツ(笑)。

ケチャップで描いているのは☆マーク(失敗した))。

さらにお皿に盛りきれず、からあげの添え野菜としても使用。←

 

 

 

 

ケースB 「ハヤシライス」の場合

なぜか 小鉢も ご飯もの←。

f:id:horoly:20140621225434j:plain

なぜ?覚えていないけど…(笑)。

 

 

 

 

 

ケースC 「レタスオムレツ」の場合

オムレツ率 高w。

f:id:horoly:20140621225435j:plain

卵に牛乳を加えすぎて 固めるのに苦労し、

お皿に盛っても若干 水っぽさが抜けなかったから

電子レンジでチンしたった(笑)。

 

 

 

 

 

そして今夜ケースD 「温玉のせ  うな丼」の場合

卵を茹ですぎて、温玉じゃなくて ゆで卵になったw。

f:id:horoly:20140621225436j:plain

↑ 砕いて 散らしてみた。

 

 

さらに、A,B,C,Dの写真に登場しているスープについて

実は全て

春雨と野菜の お汁です。

※載せた後に気が付きましたw。

 

 

…という感じで

世間一般の女性の料理のスキルには

ほど遠そうです…。トホホ

(,,´ω`,,)…20代も半ばなので、本当、ガンバロウ。

 

 

 

・・・

おまけ

f:id:horoly:20140621225431j:plain

ソファで寝っころがっていたら、

これ見よがしに背中を向けて落ち着くネコ。

 

 

 

 

*おわり*