My Peaceful Tsubuyaki

脱力系です。のんびり のほほんと やってみます。

「70年万博と世界の絵本展」に行ってきた記録*(大阪・万博公園)

 

7月下旬に行ってきたものを今更アップ*(現在は会期終了)

 

駅前では EXPOCITY(エキスポシティ)を絶賛建設中ヽ(´∀`)

f:id:horoly:20150830232814j:plain

「ニフレル」外観

 

 

 【  万博記念公園の会場(ホワイエ1階一区画)にて 】

北ヨーロッパエリア

トルストイ『3びきのくま』※(その下の棚には、フィンランド語で書かれたムーミンも)♡

f:id:horoly:20150830232815j:plain

兵庫県立美術館で開催されていた「男鹿和雄展」に行った際、

同時開催されていた「3びきのくま展」を通して本作を知りました(*´ω`*)

 

▼やっぱりトロールのお話が多数!

f:id:horoly:20150830232819j:plain

 

 

 

 

*イギリス

ビアトリクス・ポター『ピーターラビット』

f:id:horoly:20150830232817j:plain

▼絵のタッチが他エリアと比べて爽やか。

f:id:horoly:20150830232818j:plain

 

 

 

 

ウクライナ

▼民話てぶくろ』

f:id:horoly:20150830232816j:plain

 子どもの時から好きだった作品(*´ω`*)

 

 

 

*スイス

▼ハンス・フィッシャー作『こねこのぴっち』(下段)他

f:id:horoly:20150830232820j:plain

 絵のタッチが可愛いくて大好き(*´∀`*)っ

 

 

 

*アメリカ

モーリス・センダック作の絵本たちと、

『かいじゅうたちのいるところ』のぬいぐるみ*

f:id:horoly:20150830232821j:plain

可愛い。絵本はウチにもありました♪

 

 

私が知らなかった絵本

『アフリカの民話 しんぞうとひげ』

『つきのぼうや』

など沢山あって勉強になりました*

 

 

その後は 国立民族学博物館内のカフェ&レストラン「レストランみんぱく」で。

友達と のーんびり話して、会社を辞めることを決意。笑

f:id:horoly:20150830232822j:plain

 博物館内のミュージアムショップ近くで撮った写真。

とりあえず、がんばる( `・ω・ ́)

 

 

*自己満足にっき おわり*

 

[ 追記 ]

各絵本について、会場の方に遠目に撮ったものならOKと言われ

厳選したつもりなのですが、著作権上問題がございましたら

ご指導・ご指摘お願いします!