My Peaceful Tsubuyaki

脱力系です。のんびり のほほんと やってみます。

ちょっこり働いた大江ビルヂング(大阪市北区)

f:id:horoly:20150829214330j:plain

f:id:horoly:20150829214334j:plain

 

内部は 撮影禁止のため、外観だけ。

2枚目はちょっこし攻めて入口内部も写っているけど…(´ω`)

( 許容範囲外でしたらソッコーで削除します。マナー違反でしたらごめんなさい。 )

 

いきなりだったとはいえ、

少しの間このレトロなビルで働くことができて とっても幸せでした*

オフィスの廊下にある洗い場で食器を洗っていたら観光客らしき人を何人か見かけ、

「 私も偶然このビルを知ることになっていたら絶対観察・見学していただろうなァ… 」なんて思いつつ。

 

 * 竣工:1921/01/01(大正10年1月1日)

* 紹介している不動産サイト(宣伝ではございません*)

 

---------------------------------------------------

 

* 帰り道

大阪市役所本庁舎を挟む橋の上から。

 

f:id:horoly:20150829214331j:plain

 

f:id:horoly:20150829214332j:plain

 

f:id:horoly:20150829214333j:plain

こうしてみると大阪も綺麗。

 

 

 

〒530-8201

大阪市北区中之島1丁目3番20号付近