My Peaceful Tsubuyaki

脱力系です。のんびり のほほんと やってみます。

昔ながらの銭湯、長崎の「日栄湯」。

さながら テルマエロマエに出てきそうな銭湯♡

f:id:horoly:20140517142637j:plain

長崎県長崎市大浦町9-7

◆鉄道

石橋駅徒歩1分

孔子廟駅徒歩1分

◆その他

孔子廟唐人館すぐ横。長崎オランダ坂降りてすぐ看板あり。

 

営業時間:15:00~21:30

休業日:月曜日

長崎市 銭湯 有限会社日栄湯 - iタウンページより転載。

 

入り口を入ると、番台を挟んで男女の脱衣所。

上部は拭き抜けだし、簡易的な仕切りなので

ヘタすれば見られそうなドキドキ感あり(*´`*)(笑)

 

 

でも、とってもレトロで心までほっこりするステキな銭湯です。

私も高校生の頃は友達と近所の銭湯に時折行っていましたが、

比じゃなかった(笑)

あの浴場は私の子どもにも見せてあげたいな…。

過去から受け継ぐたからもの。*